OM-D 写真日記

OLYMPUSのデジタルカメラ、OM-Dをもってあちこちに出かけています。

山肌の色

冬の弱い光が山肌を照らします。

早咲きの梅の花が咲きました。

冬の森

冬の森を散策しました。

蒼い世界

空の上から眺めてみました。

弁天池のほとりで

大分葉が落ちました。季節は冬に近づいていくようです。。。

冬の空

空がだんだんと冬っぽくなります。。。

森の中へ。。。

蒼い空

秋の空は、どこまでも澄んでいるような。。。 です。。。

秋の色

12月になったのですが、まだまだ紅葉が見られます。 近くの公園に行ってみました。。。

森へ。。。

三連休の最終日は海の日でしたが、山をうろうろと。。。 深い森の緑を堪能しました。

あじさいを撮ってみました。

実家近くのあじさい寺にて。。。

菖蒲を撮ってみました。

春はあっという間に過ぎていきます。というか梅雨も間近。 菖蒲も咲き始めました。

新緑の森に行ってみました。

常緑になってしまうとみんな緑ですが、 この時期は色とりどりですね。

彼岸桜もきれいです。

染井吉野もいいのですが、野趣のある桜も魅力です。

桜が咲きました♪

桜が咲きました♪

咲き分けの梅

一本の木が紅白の花をつけます。可憐ですね。

梅園にて

近くの梅園に行ってみました。 まだちょっと寒くて。。。見ごろは来週でしょうか?

冬の光

冬の光は弱弱しく、頼りなげで。 でも暖かく感じます。。。

梅が咲き始めました。。。

冬の色

近くの公園で蝋梅が咲きました。 淡い黄色がきれいです。。。

夕暮れの山

オレンジの葉

紅葉。。。光の当たり方で印象がかわりますね。

秋、真っ盛り2

桜に続いてもみじも色をつけてきました。 この分なら、まだしばらく楽しめそうですね。

秋、真っ盛り

刻一刻と。。。

刻一刻と色づいていきますね。 あと三日もすれば真っ赤に染まるのかな?

秋の森

近所の森を歩きました。少し葉が色づいてきましたね。。。

久しぶりの晴天でした。

空を撮ってみたいと思いまして。。。

苔の渓谷

本当は夏に行きたかったのですが、今年は暑くて。。。 少し苔は元気がないですが、涼しくなってきたので渓谷を撮ってみました。

夕暮れのコスモス

暑かった夏はなんだったのだろう?と思うくらい、なんだか涼しくなってきました。だんだんと日差しが弱く、やわらかくなりますね。

彼岸花をもう一枚。

彼岸花、すぐに痛んできてしまいます。クモの巣ができたり。。。ちょっと残念ですね。