OM-D 写真日記

OLYMPUSのデジタルカメラ、OM-Dをもってあちこちに出かけています。

2018-01-01から1年間の記事一覧

夕暮れの山

オレンジの葉

紅葉。。。光の当たり方で印象がかわりますね。

秋、真っ盛り2

桜に続いてもみじも色をつけてきました。 この分なら、まだしばらく楽しめそうですね。

秋、真っ盛り

刻一刻と。。。

刻一刻と色づいていきますね。 あと三日もすれば真っ赤に染まるのかな?

秋の森

近所の森を歩きました。少し葉が色づいてきましたね。。。

久しぶりの晴天でした。

空を撮ってみたいと思いまして。。。

苔の渓谷

本当は夏に行きたかったのですが、今年は暑くて。。。 少し苔は元気がないですが、涼しくなってきたので渓谷を撮ってみました。

夕暮れのコスモス

暑かった夏はなんだったのだろう?と思うくらい、なんだか涼しくなってきました。だんだんと日差しが弱く、やわらかくなりますね。

彼岸花をもう一枚。

彼岸花、すぐに痛んできてしまいます。クモの巣ができたり。。。ちょっと残念ですね。

赤と黒の世界

彼岸花、形が面白いですね。毎年撮りに行ってしまいます。。。

キバナコスモスが咲き始めました。

そろそろ秋の始まり。。。

夏の終わり。。。

近くの花壇に行ってみました。 夏の花は枯れ始め、ちょうど入れ替えの作業をしているところでした。 蝉の声も小さくなって、少しずつ秋が近づいているようです。。。

夏の空

雷が凄いことになっていますが、大丈夫でしょうか??

暑い日が続きます。。。

ひまわりが咲き始めました。

毎日暑いですね。。。

水辺の景色

昨日の続き、水辺に行ってみました♪

今日も暑い一日でした。。。

冷たい水が恋しくなりますね。

蓮の花2

去年よかった蓮のスポットに行ったのですが。。。 ちょっと遅かったみたいです。 今年はどの花も早いですね。

蓮の花

だんだんと暑くなってきました。夏が近づいてきますね。。。

ダリアの花2

ボケを使った写真をもう少し。。。

ダリアの花

ダリアも咲き始めました。だんだんと夏が近づいてきますね。。。

nokton 25mm f0.95

さすがにF0.95はボケますね♪

近くのお不動様まで散歩に出かけました。 紫陽花で有名なお寺です♪

ボケを極める?

最近のオリンパスのコピーは、"ボケを極める"なのだそうです。 周りの関西出身の人たちはなんだか盛り上がっていて、いろいろツッコミを加えています。。。 ボケを極める。 極めてみたいものですが。。。

ZUIKO DIGITAL ED 90-250mm F2.8

少し前の製品ですが、凄いレンズを借りることができました。 開放で撮ってみたのですが、ボケがきれいですね。。。

菖蒲を撮ってみました。

もう初夏のような陽気ですね。公園に菖蒲を撮りにいきました。

ポピーの花

道端の小さな風景

新緑のもみじ

もみじ、紅葉もいいですが、新緑もきれいですね。